支笏湖 プライベート トレッキング 

【暖冬のため新規での予約受付を終了しました】

厳冬期の自然を感じる1日1組限定のプライベートツアーです。

北海道らしい雪景色の中をスノーシューで歩く3時間30分。
雪に覆われたフィールドの中、野生動物の痕跡を探しながらじっくり歩きましょう。

行き先は「苔の回廊と支笏湖畔」「巨木の森」「秘境の氷瀑」の3ルートからお選びいただけます。
ご希望のルートをガイドが1名専属でご案内します。
(気象条件により、ルートのご希望に添えない場合がございます。)

ガイドは生まれも育ちも北海道。
この地域の自然の魅力を全力でお伝えします!

【支笏湖プライベートトレッキング おすすめポイント!】

①ガイド専属でご案内するアクティビティです。
一組限定のツアーですので、お客様のペースでお楽しみいただけます。初めてスノーシュートレッキングを行う方なども安心してツアーにご参加ください。

②レンタル品は、モンベル社製のウィンターウェア、ソレル社製のウィンターブーツを自由にご利用いただけます。ご自身で装備を持っていなくても全く問題ございません。

プログラムについて

”苔の回廊と支笏湖畔 ルート” 

”苔の回廊と支笏湖畔 ルート” 

かのあ店舗に集合し、まずはトレッキングのスタート地点まで車でおよそ20分程度移動します。

そこから森の中を歩き、苔の回廊や支笏湖畔をスノーシューで巡る行程4キロほどのルートです。
基本的には平地なのでスノーシューで歩きやすく、動物のいた痕跡を探しながらゆったり進むことができますが、積雪によっては少々体力が必要です。

苔の回廊で記念写真を撮ったり、苔をじっくり観察したり、冬の湖畔の美しさや険しさを感じたり、野鳥を探したりと、
楽しみ方は様々。

支笏湖の水辺をじっくり楽しみたい方、苔の回廊に行ってみたい方はこちらのルートをお選びください。

”巨木の森 ルート” 

”巨木の森 ルート” 

かのあ店舗に集合し、まずはトレッキングのスタート地点まで車でおよそ30分程度移動します。

そこから歩いて樹齢200年を超える巨木たちのいる森をスノーシューで巡る行程3kmほどのルートです。
少々起伏のある地形ですが、スノーシューが初めて!という方やお子様にもこちらのルートはオススメ。

目指すは支笏湖の西側に位置する美笛地区。

ここは長い歴史の中で数々の受難を逃れ、今も悠然とたたずむ「巨木の森」。

樹齢200年を超える木々は、何を語ってくれるのでしょうか。

運が良ければ森に住む動物たちにも会えるかもしれません。

巨木と一緒に記念写真を撮ったり、巨木の大きさを測ったり、森の中で寝転んで空を見上げてみたり、野鳥や動物を探したりと、楽しみ方は様々。

巨木たちに会いたい方、のんびり歩きたい方はこちらのルートをお選びください。

”秘境の氷瀑 ルート” 

”秘境の氷瀑 ルート” 

かのあ店舗に集合し、まずはトレッキングのスタート地点まで車でおよそ15分程度移動します。

氷の滝「氷瀑(ひょうばく)」を見に行く行程4キロほどのルートです。
※選べる3つのルートの中では最も体力や腕力、脚力を必要とします。滝を見るためには急な斜面を登り降りしますので、体力に自信のない方やお子様連れの方は他のルートをお選びください。
※どこの滝に行くのかは、当日のお楽しみです。天候や道路の条件によってご案内可能な滝が限られる場合がございます。
※スノーシューを途中で外して進む場合があります。

支笏湖の周辺には水源が多く、滝が点在しています。これは厳冬期に氷の滝に変身。見事に凍った滝を「氷瀑」と呼びます。

行くのは少々大変ですが、自然が創り出す、氷点下の世界だからこその芸術は圧巻。

氷瀑と記念写真を撮ったり、氷の芸術を楽しんだり、道中は動物の気配を感じたり、ちょっと冒険をしてみたりと、楽しみ方は様々。

氷瀑を見に行きたい方はこちらのルートをお選びください。

"冬季のレンタル品" 

ウィンターギアセット 

・ウィンターウェア 小学生用120~150cm、大人S~LL 
・ウィンターブーツ 15~30cm(1cm刻み) 
・防寒手袋 TEMRES 02 Winter M~LL 

が無料でご利用いただけます。 

支笏湖プライベートトレッキングの特徴

支笏湖プライベートトレッキングの特徴

スノーシューは初めてという方でも大丈夫。少し練習すればすぐに違和感なく歩くことができます。

1グループのみのプライベート対応となります。
興味のあるものをじっくりと。
ガイドとの会話をのんびりと。
カメラを片手にゆったりと。

お客様のペースやニーズに合わせ、地元のガイドがご案内いたします。

ご自身のご興味や体力に合わせ、ルートをお選びください。

ツアー詳細

期間
1月1日~2月28日 
※予約フォーム締切は当日9:00まで 
時間
【ツアー時間:210分】
12:30~16:00(集合時間12:15)
料金
1名で参加 22,000円 
2名以上  17,600円 
※幼児の方はお申込みいただけません。
定員
1組 最大7名まで 
対象
7歳以上 
備考
Guides speak little English, but I will do my best to show you the natural attractions of this area !
Foreign guests are welcome to attend.

持ち物

  • 暖かい靴

  • 温かい服装

集合場所

SHOPかのあ

フォトギャラリー

プログラムの流れ

かのあのお店に集合
集合場所の目印はカナディアンカヌーとウッドデッキ、デジタルサイネージです!

お店についたらまずは受付書のご記入をお願いします。

レンタル品は当日受付にてお伺いすることも可能です。
かのあのお店に集合
お荷物の準備
受付が終わったら、お荷物お預かり用のカゴを使って荷物の準備をお願いします。

貴重品用のロッカーもございますのでご利用ください。

キャリーバッグなどの大きなお荷物もお預かり可能です。
お荷物の準備
かのあ号でいざ出発!
準備が終わったら、かのあ号でトレッキングスタート地点まで車移動します。

移動時間は
”楓沢 苔の回廊 ルート”で移動時間はおよそ20分。
”美笛 巨木の森 ルート”で移動時間はおよそ30分。
”氷瀑 ルート”で移動時間はおよそ15分。
となります。
かのあ号でいざ出発!
まずはスノーシューで歩くのに慣れましょう!
初めてスノーシューを履く方でも大丈夫。

少し歩けば感覚がすぐにつかめます。
まずはスノーシューで歩くのに慣れましょう!
かのあのお店に戻ってツアーは終了
かのあのお店に戻ってツアーは終了!

カゴやロッカーの中にお忘れ物が無いようお気をつけください!

この度はツアーへのご参加誠にありがとうございました!
かのあのお店に戻ってツアーは終了

ツアーのこだわり

【支笏湖プライベートトレッキング】

夏は草木が鬱蒼と生い茂るような場所も、冬は雪が降り積もれば雪原に変身。

真っ白の世界を自由に歩きましょう。

少し進めば発見、また発見。何が見られるかは、その日だけのお楽しみ。

支笏湖での過ごし方

お申込みをされる方は、事前に必ずキャンセルポリシーをご確認ください。

キャンセルポリシー

ツアーに申し込む プログラム一覧に戻る