トピックス

スタッフ募集について

掲載日:2022.03.09

 

 

かのあスタッフ募集

 

かのあでは新たなアウトドアガイドを募集しております。

我々の活動は、

a自然を知ること

b自然を守ること

c自然と繋げることです。

 

アウトドアガイドというと自然案内がまずはイメージされますが、案内をするというのは活動の一部であり、その他に自然の中で暮らすにあたりやるべきことやガイドとしての役割がたくさんあります。

 

我々はスタッフそれぞれが特色を生かし活動することで、その人にしかできない野外活動の新たな価値の想像ができると考えています。

自然に対する考え、社会に対する考え、子どもに対する考え、好きなもの、得意なものは人それぞれ違います。

特技を活かしたチームづくりを大切としていることから勝手に『ワンピース計画』と名付け、かのあとしてまずは10名の仲間たちと、野外活動の価値の創造チームを目指しています。

 


 

 

 

—————————

2022年活動理念は

未来への『ひとこぎ』

 

私たちは野外活動を通じて、多様な価値を創出し、明るい未来に向けて一歩ずつ歩むための、仕組みや場づくりを行う。

—————————

業務内容

 

a.環境保全活動

千歳市、支笏湖の環境保全の取り組みとして、フィールドパトロール、モニタリング、清掃活動。

 

 

 

b.ガイド活動

主にカヌーを利用した個人、団体、教育旅行等への千歳川、支笏湖のガイドプログラム。

(※日本セーフティパドリング協会のアドバンストインストラクター、北海道アウトドアガイド資格の取得をしていただきます。)

 

 

 

c.野外教育活動

かのあアウトドアクラブ等地域に根ざした教育活動。

 


 

契約形態 契約社員

(お試し期間としてまずは半年、冬季の相談、次年度の更新も可)

 

給与 日給8,500

(交通費、資格手当別支給)

 

休日 年間87

 

仕事時間 8:3017:30(休憩1時間)

イベント、キャンプ、ツアーによって変動あり

 

—————————

問い合わせ先

gh.canoa@gmail.com

担当 鈴木